ZAQA 情報通信分野の訪問サポートサービス企業 ザクア

新型コロナウイルス感染防止
への当社の取り組み

新型コロナウイルス感染拡大を受けて、お客さまおよび従業員とその家族の安全のため、またお客さまに安心してサービスをご利用いただくため、継続して感染拡大防止対策に取り組んでおります。
お客さまにおかれましても、引き続き感染防止対策にご協力いただきますよう、何卒お願い申し上げます。

フィールドサポートサービス時に実施しているサポートスタッフの感染予防対策

  • 37.2℃以上の発熱や咳などの症状がある場合は、訪問いたしません。

    訪問前に必ず検温し、37.2℃以上の熱がないことを確認いたします。お客さまも体調にご不安があるときは、日程変更等のご協力をお願いいたします。

  • マスクの着用を徹底いたします。

    作業立ち会いの際は、お客さまにもマスク着用のご協力をお願いいたします。

  • 入室前に除菌スプレーで手指の消毒をいたします。
  • 密閉を避けるため、換気を行いながら訪問サービスを実施いたします。

    窓・玄関などを開けていただく等、お客さまにもご協力をお願いいたします。

  • 飛沫感染防止を行い、接触を最低限にいたします。

    飛沫感染防止のため座る位置は対面ではなく、横並びや90度の位置になるようにいたします。
    お客さまへ書類等に記載をお願いする場合には、お客さまのペンでのご記入をお願いさせていただきます。

  • 退室の際、接触した場所は除菌スプレーで拭き取ります。

    フィールドサポートサービス実施時に使用させていただいたお客さまの機器、接触した家財を除菌スプレーで拭きあげます。
    ※家財の材質により、消毒液による変色等を考慮し、スプレーを使用しない場合もあります。

社内取り組み

「三密」を回避し、社内での感染予防を徹底するため、感染防止のマニュアル・指針を作成し対策を実施しております。今後も状況に合わせて対応してまいります。

  • 在宅勤務・時差通勤の推奨
  • 毎朝の検温・記録を実施
  • マスク着用・入室時の手指消毒の徹底
  • 飛沫感染防止用パーテーションの設置
  • WEB会議の推奨
  • 5人以上の懇親会自粛
  • 出張の制限、他
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