ZAQA 情報通信分野の訪問サポートサービス企業 ザクア

Interviewインタビュー

マネージャー

渡辺敬宏(40歳)

15年勤務

趣味は、バスケットボール観戦

渡辺敬宏

接客応対の大切さをあらためて実感

時として、ビジネスとして当たり前となる「お客さまの期待に応える」ということ。
お客さまから「ありがとう!」と感謝のお言葉をいただく度に、研修でも徹底して教育する “柔軟性”を持って接客接遇に対応できた証である、と実感できます。
この体験こそが、向上心のある現場スタッフおよび我々内勤スタッフの「やりがい」と「さらなる品質の向上」につながる。
クオリティマネジメントが現場スタッフにまで浸透するためには、それをサポートしている内勤スタッフがそれを理解しなくてはならない。
ここに、現場スタッフへの研修とは別に社内研修の重要性もあると考えています。

担当業務について

株式会社ザクアに所属し、現場スタッフをサポートする内勤スタッフのマネジメントを行っています。
現場スタッフに信頼される「人間づくり」から、風通しの良い環境づくりに欠かせない「気遣いやケア」が的確に行えるよう、人間力を向上すべく日々育成しています。

ザクアの強みや魅力

ザクアの強み・魅力は、ずばりふたつ!ひとつは、パートナーからみた強み=ホスピタリティ・人間力であり、もうひとつは社内から見た魅力=チーム力。
前者は現場スタッフとの機械的な付き合いではなく、失敗例も成功例も共有できる管理・支援体制にあり、後者はアットホームな社風を追い風にした社内コミュニケーションの構築にあります。

未来のパートナーへのメッセージ

現場スタッフと聞くと一人で現場に向かい業務を行うイメージですが、当社においては決して一人ではありません。
研修したらそれで終わりではなく、困った時には何でも相談できるような全面的なサポート体制があります。
教育環境も整っておりますので、未経験の方も大歓迎です。どうか安心して飛び込んできてください!

渡辺敬宏

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