ZAQA 情報通信分野の訪問サポートサービス企業 ザクア

Interviewインタビュー

フィールドサポート担当

江島裕介(37歳)

業務歴10年

休日の過ごし方は、子供と遊ぶこと

江島裕介

お客さまの「ありがとう!」の
笑顔がみたいから

訪問先では、お客さまと直接関わるため、ダイレクトに評価を受けます。その評価はリピート(取引継続)にもつながることもあれば、クレームにつながることもあります。
万全の準備を整えて訪問することで、依頼された業務にきちんと対応することができ、その結果「助かりました」「ありがとう!」といった、喜びや感謝の気持ちを直接受け取ることができる。
その積み重ねこそがお客さまとの信頼関係の構築となると考えています。

担当業務について

株式会社ザクアに所属し、法人向けの現場サポートを担当しています。
業務は、直接お客さまのもとへ赴き、PCおよび周辺機器の設定や専用機器の新規導入サポートを主として行っています。
ザクアの魅力の一つである「万全のバックアップ体制」により、安心して現場に赴き、段取りから設定手順、そしてクロージング作業をスムーズに行うことができます。また、私自身も現場のあらゆる要望に応えられるよう日々勉強しています。

仕事のやりがい

お客さまと信頼関係を構築していくには、期待を超えるサービスを追求していくことが大切であると考えています。
依頼された業務をきちんとこなすこと。
これが前提ですが、お客さまとのコミュニケーションの中で最適な運用方法を提案していく楽しみがあることがやりがいとなっています。

大切にしているこだわり

お客さまが「どんな環境で」「何を希望されて」「どうしてほしいのか」を事前に想定・準備することを徹底しています。
お客さまのご要望を確実に汲み取り、わかりやすく整理したうえで現場スタッフに共有することが、現場作業における不安を払拭することになります。

未来のパートナーへの
メッセージ

ザクアでは、パートナーの皆さんの技術やスキルを充分に発揮できるよう体制を整えています。
この体制は、現場からのあらゆるフィードバックをもとに改善も行っています。現場での皆さんが安心して業務を遂行できるように。
皆さんのもつ技術やスキルを「フィールドサポート」という現場で活用してみませんか!

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